close

夏になるとつらくなるよね。こんな季節が嫌い、誰か私と同じ感じと思いか?だって夏が本当にたいへんあついから、あつさに強くないし、夏バテがちだ。また、家々ほとんどクーラーをつけるので、外の空気がわるくなってきた。

台湾の一年中の天気は春のようにあり、
〝四季如春〞と言われた。冬の日のほかにいつも温度が高いから、これを四季如夏に換えるの方がいいはずと思う


ところが、面白いことが多いんだろう。たとえば、海辺、浜辺に行くとか、いろいろなかき氷を食べるとか、特に夏のくだものはおいしいね。

この季節のくだものと言えば、何と言っても、すいかやマンゴーだよね。ジューシーのすいかが大好き、食べごろのナンバーワン。


夏の日がとっても強くて、多くの女性が嫌いけど、私にとって気にしないよ。なんかふつうのときに日のさすことが少ないから、大丈夫だかと思ってる。

もし夏にはあつくなければ、夏らしくないだろう。そして、人間の科技はまだ大自然の気候を変えることができないうえに、年々ますますあつくなるので、みんなにしっかりしてね。




arrow
arrow
    全站熱搜

    Lauren310 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()